11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.19 *Mon*

iいろいろ地味~に作ってます(笑)

コロリンバッグ ベーシックタイプのかばん♪
リバーシブル仕様で、ショルダーのひも付きです

一つ目は茶色のニットボーダーと薄いカーキ色のキルティングので
20110912102015.jpg

二つ目は綿麻のボーダー生地に薄い水色のキルティング
20110912102317.jpg20110912102237.jpg

両方ともに巾着袋つきです♪
20110912102135.jpg

フェイクファー生地で作った、子供用のベスト
仕上がってしまえば、毛が抜けることはあんまりないけど、縫製中は少し抜けます・・・
裁断なんて、もう大変!!

20110917162001.jpg

最後は息子と甥っ子に作った、ポシェット
このポシェットにおかんの携帯番号を書いた紙を入れて(←迷子になったとき対策)、ミッキーマウスに会いに行く予定20110919175746.jpg

・・・旦那が休みを取れるか微妙で、暗雲が立ちこめ中だけど

2011.09.10 *Sat*

フェイクファーとボデイバッグ♪

まだまだ残暑が厳しいですが・・・
買ってしまいました!!フェイクファー生地

eコレクト料金が無料だったので、eコレクトを選択したら、木曜日の夜に注文して、土曜日の朝には届きました
一番上の豹柄の生地を娘の結婚式用のベストにするつもり・・・

20110909131149.jpg20110909131321.jpg
20110909131252.jpg
茶色のハーフリネンとデニムでボデイバッグを作りました♪
二つともに前ポケットはニットのボーダー使用

2011.08.04 *Thu*

ころりんバッグとビニールプール

夏休みに入ってから裁断し、ちょっとずつ作ってきたコロリンバッグがようやく完成♪

もう当分ころりんはいいわ・・・
20110803161916.jpg
でかいほうが100%のサイズで、小さいほうが70%サイズ

20110803161146.jpg
昨日、幼稚園の登園日で、息子はいやいや幼稚園に行きました
「家に帰ったら、プールを用意しとくから!!」ってごまかしつつ連れて行き、喜んでプールに入るのかと思いきや「俺は風呂に水をためたやつがいい!」と、水風呂へ・・・

娘もプールの入らず、夕方に息子がビニールプールで水遊びをしてました
水がもったいない~

2011.07.29 *Fri*

盛り盛りスイーツデコ

20110729153332.jpg
以前、手芸センター「ドリーム」行ったら、1日講習会で「粘土で作るマカロン」っていうのがあったので、
娘のために予約♪

今日、行ってきました~

11時開始なので、時間厳守!って言われてたのに、ことごとく信号に引っかかり、結局3分の遅刻・・・
私たち以外はちゃんと時間通りにこられていて、恥ずかしかった

軽量粘土でマカロンを作るだけだと思っていたのですが、講師の先生が、ワッフルとかポッキーとか、果物、ビーズを用意してくださっていて、とっても可愛いスイーツデコの瓶ができました

これで、300円・・・(講師代&材料費も含む)
安い

講習を受けるつもりのなかった、息子(4歳も)「俺もやりたい~」と、急遽参加
左が娘の作品で、右が息子の作品←母ちゃんががんばった!!

私、自分はそんなに不器用ではないと思っていたのですが、細かい作業では指が動かない
大雑把な人間には、スイーツデコは向かないと思い知りました



2011.07.21 *Thu*

寝てしもた(汗)

仲良く嵐の番組を見て、盛り上がっていた子供たち・・・
おかんがパソコンを見ていて、ふと気が付けば、夢の中

まだ八時半ですけど~

17kgの息子を2階に運ぶだけでも、途中で放り投げたいくらいにしんどいのに、21kgの娘は到底無理
旦那~早く帰ってこーい20110721211405.jpg



プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
旅行 (2)
買い物 (8)
育児 (8)
ハンドメイド (33)
お出かけ (3)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © HARUKAのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ
