07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.29 *Thu*

瀬戸ジャイアンツと靴♪

実家のある、果物大国岡山県から、「瀬戸ジャイアンツ」が送られてきました
皮が薄くて、パリパリで、皮ごと食べられるので、子供たちも大好き!!

早速冷やして、食べたけど、美味しかった
一房はあっという間になくなりました

20110929103513.jpg20110929103536.jpg

ネットショップで、バカの大足の私の憧れのバレーシューズを買いました!!
大きいサイズも豊富で、しかも3E
お値段も¥1980だったので、駄目もとで注文♪

今日届いたのですが、サイズはばっちりでした
20110929192822.jpg

ついでに、普段用にショートブーツとロングブーツを買ったのですが、3足合わせて¥7600

しかし、ブーツを箱をしまうときに娘のブーツの箱があって、ふと頭をよぎったのは「娘のブーツ、¥6980だったよな・・・(払ったのは実家の母)私の靴三足とかわんないじゃん・・・」ってことでした

2011.09.26 *Mon*

フワフワ三姉妹とニットの生地

先週は3連休の合間に台風が来て、子供たちは2回しか学校に行ってない

子供がいると、おかんのやる気も出ず・・・かなり前から裁断して、置いてあったファーのポシェットをようやく完成できました

めちゃ毛足の長いファーなので、縫いにくかった

20110926230228.jpg20110926230253.jpg
20110926230321.jpg

ネックウォーマー用にニットの生地を購入
あれもこれもと欲張りすぎて、今月は材料費が大赤字
おまけに手芸のドリームから二割引きのはがきが届いて、プードルファーをまとめ買いするので、さらに赤字になりそう

頑張って、形にしなくては
20110926230754.jpg

2011.09.21 *Wed*

豹柄ファーベスト

今日は台風で小学校&幼稚園はお休み・・・

なので、朝から模様替えと家の片付け
すっきり

子供たちは久しぶりにWiiをしてたら、友達が「美容師の友達がヘアカラーをしてくれるから、一緒にどう??」
と誘ってくれ、おやつもって、友達の家へ・・・

子供らはハイテンションでスーパーマリオ
めちゃうるさい!!

「あんまり使わないから、貸してあげるよ~」と言ってもらい、ソフトを借りて帰ってるし

ようやく完成♪
娘の結婚式用のファーベスト
125cm、21kgで、130を着てます~
20110921202147.jpg20110921203014.jpg

私と娘が楽しそうに写メを取っていると「俺も、俺も!!」と息子登場
104cm、17kgで100サイズを着てます~
20110921202903.jpg

2011.09.20 *Tue*

ボンヴィラージュ・オゼ

土曜日が結婚記念日だったので、旦那の実家に子供を預かってもらい、近くの「ボンヴィラージュ・オゼ」にランチに行きました
結婚記念日くらいしか、フランス料理を食べに行かないので、1年ぶりにいったオゼは内装が変わっていました

せっかくだからと、肉も魚も付いてるコースを選択
旦那は昼間からワイン
私が全くお酒を飲めないので、優雅です

前菜とパスタ
パスタはベーコンと玉ねぎのトマトソース
毎年同じ時期に行ってるから、去年もこのパスタを食べた記憶が・・・
20110918120234.jpg20110918122308.jpg
魚料理は真鯛のポアレ
旦那に「こんな風に魚を料理してくれ!」と言われたけど、そんな技術があるなら外で働いてます・・・
肉料理は名物の茶美豚のロースト
20110918123651.jpg</a>20110918125533.jpg
デザートはホワイトチョコのアイスクリームとフルーツ
20110918132028.jpg

これに付き出しとスープとパンと食後の飲み物が付いて、¥3500
パンはお代わり自由で、いろんな種類が出てきて、どのパンも美味しい




2011.09.20 *Tue*

巾着袋とキッズポシェット♪

3連休は子供があんまり家にいなかったので、ちょっとずつ小物を作っていました

底の形が丸い巾着袋♪  

完成してから「水筒を入れるのにいいかも・・・」と思い、入れてみたけど、微妙に短い・・・

280mlとか350mlのペットボトルは余裕
赤ちゃんのマグマグなんかも入ります~
20110920221659.jpg20110920221730.jpg

ボーダーニットやニットシャガードなんかも使って作ってみました
20110920221844.jpg20110920222029.jpg

キッズポシェットは蓋がニットボーダーで本体はダンガリーのキルティングで
20110920222148.jpg20110920222245.jpg

今日は幼稚園委員さんで、七夕祭りの反省会(お茶&ランチ)をしました
T・YOKOGAWAのケーキ美味しかった~
普段あんまりチョコレートケーキを食べないのだけど、チョコレートがめちゃ美味しかった



プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
旅行 (2)
買い物 (8)
育児 (8)
ハンドメイド (33)
お出かけ (3)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © HARUKAのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ
