06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : ハンドメイド

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.28 *Wed*

お花のヘアゴムとぱっくんポーチ


20120326200100.jpg20120326195709.jpg
20120326195754.jpg


2012.03.07 *Wed*

最近作った物とパソコン購入!

ファスナー付のトートバッグです♪
意外とパーツが多くて、面倒でした
20120307105817.jpg
20120307105837.jpg20120307105903.jpg

よく作るころりんバッグのミニサイズと甥っ子に作ったトレーナーです。

20120222185347.jpg20111224225235.jpg


パソコン、やっぱり調子が悪くて、買い替えを検討していたところ、近所のジョーシンより
「改装オープンセール」の会員様事前内覧会のハガキが送られてきました。

見ると、NECのデスクトップが¥79800!!

旦那がデスクトップ派なので、旦那に品番を言って調べてもらうと、
「めちゃいい性能ではないけど、家庭用ではいいんじゃないの?」と・・・

でも、先着10名様だし、同じジョーシンのオープニングセールに行った友達に聞くと、
「すっごい人やで!!うちは1時間前から並んだけど、希望のものは買えなかった」と、やる気のなくす答え・・・

ダメもとで、開店10分前に行くと、すごい人の行列が

こりゃあかんわ・・・とりあえずパソコンだけ見て帰ろうと思い、パソコン売り場に行くと、
10台くらいのNECのデスクトップが置いてある

しかも、値段が¥69800と安い!!

近くにいた店員さんに「これって買えるんですか??」と聞くと「買えますよ♪」

品番もダイレクトメールと同じで、「なんで1万円も安いの???」と聞くと
「ダイレクトメールの印刷の時期が早めで、値段が落ちてきたから安いんですよ!」と

もう、うきうきで代金を支払い、結構重いパソコンを車に積み込み、家に帰りました

で、2週間後の昨日、ようやくネットの接続が完了し、使えるようになりました

パソコン…家電みたいに10年使えると思ったら甘いですね

うちは5年目で調子が悪くて、どうにもならなくなりました




2011.12.08 *Thu*

キター!!

今朝実家の母から「近所のイオンにフォーゼベルトがたくさん入荷してるけど、いる??」と連絡が

息子がずっと欲しがってた、仮面ライダー フォーゼのベルト♪
発売当初から、すごい人気らしく、いつでも完売・・・

日曜日にイオン泉南で「12/8に入荷します。9時から9時半に整理券配って、抽選します。
限定100個入荷します」と、聞きましたが、9時半までにイオン泉南

頑張れば何とかなりそうだけど、車で50分かけて行って、抽選に外れたら・・・と思って、
さくっとあきらめました。

さすが、クリスマスシーズンだから、大量入荷するのね~

めちゃ喜ぶプレゼントができました♪

水色のファーでファーベストを作りました
委託用に・・・と思ってたけど、派手なので、息子の幼稚園用に
20111201202704.jpg20111201202520.jpg

ニットの生地でキャップ作成
内側にサンゴフリースを使ってるので、暖かいはず・・・
20111205202752.jpg
イオンで1.6m*1.6mで300円~のニットの端切れで子供のタートルネックを・・・
ユニクロで390円くらいで売ってるけど、ニットの生地をたくさん買ってしまったので
20111208105955.jpg


2011.11.30 *Wed*

念願のジャケット♪

20111130094749.jpg20111124160859.jpg20111124160721.jpg<
息子が風邪をひいて、外出ができなかったので、念願のアンの木さんの「総裏ジップカーデガン」を作ってみました♪
これからのシーズン向けに、袖以外はプードルファーで

さすが、人気のパターンナーさん!!説明も分かりやすく、さくさく作れました

20111130094651.jpg
調子にのって、娘用
こちらは、型紙をちょこっとアレンジして、フード付きに
私が作った割には可愛く仕上がりました。


20111121152302.jpg20111121152107.jpg

naruruさんにティペットとマフラーなんかを納品させてもらいました






2011.09.26 *Mon*

フワフワ三姉妹とニットの生地

先週は3連休の合間に台風が来て、子供たちは2回しか学校に行ってない

子供がいると、おかんのやる気も出ず・・・かなり前から裁断して、置いてあったファーのポシェットをようやく完成できました

めちゃ毛足の長いファーなので、縫いにくかった

20110926230228.jpg20110926230253.jpg
20110926230321.jpg

ネックウォーマー用にニットの生地を購入
あれもこれもと欲張りすぎて、今月は材料費が大赤字
おまけに手芸のドリームから二割引きのはがきが届いて、プードルファーをまとめ買いするので、さらに赤字になりそう

頑張って、形にしなくては
20110926230754.jpg


プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
旅行 (2)
買い物 (8)
育児 (8)
ハンドメイド (33)
お出かけ (3)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © HARUKAのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ
