02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >

This Category : 育児

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.07.21 *Thu*

寝てしもた(汗)

仲良く嵐の番組を見て、盛り上がっていた子供たち・・・
おかんがパソコンを見ていて、ふと気が付けば、夢の中

まだ八時半ですけど~

17kgの息子を2階に運ぶだけでも、途中で放り投げたいくらいにしんどいのに、21kgの娘は到底無理
旦那~早く帰ってこーい20110721211405.jpg


2011.05.28 *Sat*

昨晩の出来事・・・

20110527201128.jpg

ようやく子供らの熱も下がり、月曜日には小学校と幼稚園に行けそうです

ずっと家にいて、暇だったので、娘のキャミワンピースを作りました~と、
実家より初桃が送られてきましたのブログを書く予定でしたが、昨晩の風呂上りにえらいことが起こりました

風呂上りにミシンの前に座っている娘と息子がいて、私は「何してんの~」とか言いながら、台所にお茶を飲みにいき、直後に娘の「針が刺った」の悲鳴が

「は???」と、思いながら、子供のとこに行くと、娘の人差し指の先っぽにミシン針が刺さって、
なおかつ貫通してる

ミシンの針付近に手を入れて、ミシンを使うまねをしていた娘と、何も考えず手押し車を回した息子による
事件でした・・・

ちょっとパニックになりながら、とりあえずミシンの針を娘の指から抜き、消毒して、絆創膏を貼りました

子供らは普段はミシンになんて興味を示さず、私も子供がいるときはミシンを使わないんだけど・・・
あんまりにも暇で・・・

2011.05.25 *Wed*

母ちゃん、疲れてきた・・・

子供らの熱はまだまだ落ち着かない
息子はまだ37度台だし、娘はタミフルを飲み始めて3日目なのに、未だに38度を超えてて・・・

3人とも日曜日から全く外出できないので、息がつまってるし

息子が「暇だから、DVDを借りにいきたい」って言っても「あんた、インフルエンザ菌を撒きに行く気ですかい」って感じだし

しかも、二人とも風邪薬も飲んでるのに昼寝を全くしない

やることなくて、昼寝をしてるのは私くらい

毎日「お母さんといっしょ」とか「いないいいないばぁ」を「何だか懐かしいの~」なんて思いながら、
朝晩見てます

毎日ばたばたでも、健康が一番だわ

私もいつインフルエンザがうつるかと、毎日ドキドキ


2011.05.23 *Mon*

さよなら・・・遠足(涙)

娘は今朝は平熱で小学校に行って、帰ってきたら・・・あれれ??37.5度
ちょっとやばいかも

「しんどいか?」聞いても「別に~でも眠いから寝るわ!!」って小一時間昼寝

普段昼寝なんてしないのに・・・・

で、昼寝からおきて、熱を測ったら39.5度

こりゃあかん!!と、かかりつけの内科に電話して、状況を説明して、今から受診したほうがいいか、
確実に検査結果の出る明日にすればいいか、相談

「タミフルは早い時期のほうが効く」と聞いて、慌てて内科に

娘は泣きながら「大丈夫~しんどくない!!」って言い張ってたけど、その高熱
遠足は無理だろ・・・

診察をしてもらって、タミフルを処方されて、家に帰ってすぐに飲みました

「デザートには果物を入れてね」なんて、めちゃ楽しみにしてたから、
大好物のアメリカンチェリーやキウイを用意してたのに、こんなことになるとは

遠足の予定地だった、ビックバンは家族で後日行くことになりそうです

2011.05.22 *Sun*

出た~!!

夕方に39度を超えてきて、心配だったので初期小児救急センターに行って、またインフルエンザの検査をしました
そしたら、あっという間にインフルエンザ B型の陽性反応が

タミフルを5日間処方されて、「飲んでる間は幼稚園に行かないで」と言われました
異常行動を起こす可能性があるからでしょうね~

さらに、家族の人に熱が出たら、確実にインフルエンザと断言され・・・

小2の娘が一番心配です
火曜日にはめちゃ楽しみにしてる、遠足だし・・・

息子も金曜日に初めての遠足だったので、めちゃ残念です


プロフィール

Author:HARUKA
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)
旅行 (2)
買い物 (8)
育児 (8)
ハンドメイド (33)
お出かけ (3)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © HARUKAのハンドメイド日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・  まとめ
